SSブログ

高橋真麻 花火 [高橋真麻 花火]

ゲリラ豪雨によって中止となった 「隅田川花火大会」。 例年通り生中継したテレビ東京。

ひとり気炎を上げていたのが今年フリーに転身した 高橋真麻アナ だ。ネット上では、人気が急騰しているそうです。

アナ★バン! presents フジテレビ女性アナウンサー「みんなでゴルフ2」

メーン司会を務める父親の高橋英樹と “親子共演” した真麻アナ。
第1、第2両会場の花火を同時に見られる、ザ・ゲートホテル雷門の屋上テラスから中継を担当。

英樹パパの 「真麻~!」 という呼びかけで画面が切り替わると、すでに “全身ビショ濡れ” で暴風雨に耐える真麻アナが……。

上品な白の浴衣でバッチリ決めていたが、浴衣はヨレヨレで髪もグチャグチャ。横殴りの雨に打たれ、強風にあおられるビニール傘を持ちながら。

「もうね、雨がすごすぎて逆にテンションが上がりますね!」 とオーバーな手振りをまじえて伝えると、傘をスタッフに渡して雨ざらしリポートを続けた。

「そうですよね、もう雨も怖くないですよね! ズブ濡れになって (花火を) 楽しみましょう!」 と最後まで元気いっぱいで笑顔を絶やさなかったようです。

この真麻アナのリポートは “根性中継” などと呼ばれ、動画投稿サイトにアップされて注目を集めている。

28日午前9時現在、5万7000回以上も再生される人気ぶりだ。

コメント欄にも「真麻よくがんばった」「マーサだんだん好きになりすぎてやばい?」 といった書き込みがある。

大手ネット掲示板では「さすが俺たちのマーサ」と、称賛する声も上がっていて人気が急騰しているのだ。

一部では「高橋親子ってセット販売なのか」「親子共演がこんな結果に……」なんてヤユする書き込みもあるが、体を張って外野の雑音を吹き飛ばした真麻アナ。

今後の活躍が注目されます。それだけに楽しみも増えますね。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。