SSブログ

華原朋美 薬物中毒 [華原朋美 薬物中毒]

5年半ぶりに芸能界復帰を果たした 華原朋美さん が、日本テレビ系「24時間テレビ36 愛は地球を救う」 に生出演。“薬物依存” からの脱却のため支え続けた兄・下河原忠通さんもVTRで出演。

華原朋美 「夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-」

忠通さんは、睡眠導入剤など “薬物中毒” だった、当時の家族の壮絶な闘いの日々を明かした。華原さんは兄2人、弟1人の4人きょうだい。

華原さんについて「下着一枚で道路に出てしまったこともあった。ラムネを食べるように (薬物を) ボリボリと服用してしまうもう人じゃない (状態だった) …」 と明かした。

薬物中毒から抜け出すため、隔離病棟であるリハビリ施設に入所させた。退院したその日に、再び薬物を摂取してしまうことの繰り返し。

入所させる際は「離せバカヤロー!」 と大暴れし、兄弟2人で身体をつかまえなければならないほど。「顔がね…人じゃない。兄弟みんな、泣いてましたね」 と忠通氏は家族の苦悩と壮絶な闘いの日々を振り返った。

華原さんは、音楽プロデューサーとの小室哲哉さんとの公私にわたるパートナー関係を築いていた時代について、「プライベートが楽しかった。その延長線上じゃないですか」 と回想。

破局後、「すべてが崩れていった時、自分の中で逃げ道はそこ (薬物) しかなかった」 と自戒の念を込めて語った。

番組では 「I'm proud」 を熱唱。諦めずに復活を支えてくれた家族に感謝した。

華原さんは、昨年11月父が住むフィリピンから帰国。機会があれば忠通さんが経営する介護施設で、料理教室に参加するなど入所者と交流。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。