SSブログ

火曜曲! 中居正広 [火曜曲! 中居正広]

AKB48を卒業した 板野友美さん が、27日放送の 「火曜曲!」 にて在籍時の苦悩と卒業理由を明かした。

番組では、板野さんとMCを務めるSMAPの 中居正広さん 高橋みなみさん、島崎遥香さんが出席し食事会形式でトークを展開した。

板野友美 「10年後の君へ」

そこで卒業理由を聞かれた板野さんは、これまでにも「何回も辞めたいって思った時期があった」と告白。

「入れ替わらなきゃって (気持ちがある)。総選挙で順位が下がったりとかすると、居場所がないのかなって」 と人気メンバーゆえの苦悩と本音を吐露。

「そもそもソロでやりたいって夢がある。8年間やってきたから、次はその夢を追いかけたいです」 と強い意志を示した。

中居さんは、AKB48の “卒業” という仕組みについて「なんでAKB48の子は辞めたがるの?」 と疑問を投げかけた。

高橋さんは「難しいんです。SMAP さんたちみたいにずっとグループで活動していければいいんですけど、私たちってどんどんメンバーが入ってくるから、ちょっと押し上げられてる気持ちなんです」 とグループの在り方を説いた。

東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた、卒業公演の様子を生中継し公演終了後。

板野さんが「終始涙涙だったんですけど、みんなにお祝してもらえてすごく素敵な卒業を迎えることができました」 とコメントし、涙を流した。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。