SSブログ

真田十勇士 真田幸村 [真田十勇士 真田幸村]

舞台「真田十勇士」 の、制作発表が日本テレビで行われた。日本テレビ開局60年特別舞台として上演。

舞台は歌舞伎界のプリンス・中村勘九郎さん を主人公に、戦国末期を駆け抜けた真田幸村と彼を支える 「真田十勇士」 の活躍を描く。

中村勘九郎の新世界 

脚本はマキノノゾミさんが担当し、演出は映画監督の堤幸彦さんが手掛ける。真田十勇士に焦点を当て心を打つ人間ドラマとして、スケール感溢れるスペクタクル時代劇が舞台上に甦る。

主演の中村勘九郎さんをはじめ松坂桃李さん、比嘉愛未さん、福士誠治さん、中村蒼さん、加藤雅也さん、真矢みきさんらが出席した。

主人公の猿飛佐助を演じる中村さんは「素敵な舞台を出来ることを誇りに思います。今まで見たことのない『真田十勇士』を堤さんが息を吹き込み、豪華な皆さんと演じることは楽しみです」 と待ち遠しい様子。

時代劇初めての松坂さんも「初めての時代劇がこの舞台で良かったと思っています。豪華な皆さんとやれることは楽しみですが、足を引っ張らないように座長の中村さんに食らいついていこうと思っています」 と話す。

初舞台の比嘉さんも「緊張と期待で胸がいっぱいです。今から楽しみで仕方ありませんが、初舞台は人生で一度きりですから全身全霊で役で生きていきたいです」と。

比嘉さんは、忍の娘・火垂役を演じ「忍はすごくスマートで無駄がないイメージです。初めての舞台で初アクションにチャレンジしますが、1日100回は腹筋して鍛えます!」 と役作りにも意欲。

制作発表の前日にすい臓腫瘍で入院した坂東三津五郎さんについて中村さんは「もちろん心配です。ひと月一緒にやっていて、隣で元気でしたから」 と気遣っていた。

舞台「真田十勇士」 は、2014年1月7日~2月2日に東京・青山劇場。
2014年2月7~9日に大阪・梅田芸術劇場 メインホールでそれぞれ公演される。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

人類資金 映画大久保佳代子 ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。