SSブログ

ちびまる子ちゃん ドラマ 実写 [ちびまる子ちゃん ドラマ 実写]

さくらももこさん原作によるスペシャルドラマ 「ちびまる子ちゃん」 の制作発表会見が、さくら家の “茶の間” セットで行われキャストが発表されました。

「スペシャルドラマ ちびまる子ちゃん」 は、「『まる子、おじいちゃんを祝う』 の巻」、「『まる子、席替えをする』 の巻」、「『まる子、納豆を食べよう』 の巻」、「『まる子とたまちゃん、風船の手紙を拾う』 の巻」 の4本立てとなっている。

テレビアニメ放送開始15周年記念ドラマ 「ちびまる子ちゃん」

3代目のまる子役の信太真妃さん、お母さん役の飯島直子さん、父・ヒロシ役の児嶋一哉さん、祖父・友蔵役のモト冬樹さん、祖母役の鷲尾真知子さん、

お姉ちゃん役の蒔田彩珠さん、戸川先生役の笠井信輔アナウンサー。モトさんと笠井さんは、初実写化以来3回連続の起用となる。

飯島さんは、お母さん役のオファーをもらったとき「私でいいの?」と思ったという。演じるときにサラシを巻いているという噂が流れていると聞き、「それは偽情報ですね」と笑顔で否定。

3作連続で友蔵を演じるモトさんは、「あと3年待ってくれれば特殊メイクなしでもできたんですけど」とハゲ頭をなでながら語り会場を沸かせた。

モトさんが児嶋さんを指差し「渡部くんも……」と言うと、間髪入れずに「児嶋だよ!」と突っ込まれるひと幕も。

おばあちゃん役の鷲尾さんは、信太さんのまる子について 「表情の変わリ方が自然で、すごくチャーミング」 と絶賛。

お姉ちゃん役の蒔田さんも「真妃ちゃんは本当に妹みたいでかわいい。お姉ちゃんはまる子に厳しいので、あまり優しくならないようにするのが大変」 と語り、

信太さんも蒔田さんについて「スタンバイ中も遊んでくれるし、アニメのお姉ちゃんとは大違い」 と仲の良さをアピールした。

「スペシャルドラマ ちびまる子ちゃん」 は、10月1日の19時より放送。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。