SSブログ

瑛太 ディズニー [瑛太 ディズニー]

瑛太さん が、ディズニー映画「プレーンズ」 の主人公ダスティの日本語吹替版の声優を担当。世界一周レースで優勝することを夢見る、“高所恐怖症” の飛行機ダスティの成長を描いたファンタジー・アドベンチャー。

瑛太さんの担当するダスティは、“高所恐怖症” という飛行機としては致命的な欠点を持ちながらも「世界最速のレーサーになる」 という大きな夢に挑戦するキャラクター。

それでも、生きてゆく

その周りの誰もが無理だと思うなか、絶対に諦めず勇気を持って夢の実現に向けてひたむきな姿が、純粋で誠実なイメージの瑛太とぴったりとのことから抜擢されたという。

瑛太さんは、声優の話があった日も家族でディズニー・シーで思い切り “ディズニーの夢世界” を楽しんでいたと話し、家に帰ったら 「プレーンズの声優の件」 の連絡があったそうで、「運命的なものを感じました」 と振りかえる。

ディズニー/ピクサーアニメーションの 「カーズ」シリーズの大ファンだとし、カーズの世界につながる 「プレーンズ」 の主人公の声優に挑戦する。

ディズニー映画の主人公の声を担当することについては、「最初は、嬉しいという気持ちが先行しましたが、少しずつ声優としての実感も湧き、プレッシャーも感じています。ディズニー作品の主人公は、子供にも大人にも愛されるキャラクターなので、大きな責任を感じます」 と意気込みを明かした。

映画「プレーンズ」 は、12月21日より公開。

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

009ノ1 映画宮藤官九郎 脚本家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。