SSブログ

鈴木亮平 出演 [鈴木亮平 出演]

鈴木亮平さんが、吉高由里子さん主演で2014年春にスタートするNHK連続テレビ小説 「花子とアン」 に出演することになった。

NHK放送センターで行われた、出演者発表会見に出席。原作は、花子の孫・村岡恵理さんの著書「アンのゆりかご」 です。

NHK朝ドラ化決定! アンのゆりかご 村岡花子の生涯 / 村岡恵理

鈴木さんは朝ドラ初出演で 「日本の朝の顔といってもいい連続テレビ小説にわくわくしているし、責任を感じている」 とコメント。

「尊敬する女優の吉高さんと二人三脚で長丁場の撮影を乗り切っていきたい」 と意気込む。

ドラマは、モンゴメリの名作「赤毛のアン」 の翻訳者・村岡花子。明治・大正・昭和にわたる波瀾万丈の半生を、中園ミホさんの脚本で描く。

花子は山梨の貧しい家に生まれ、東京の女学校で英語を学び故郷での教師生活をへて翻訳家の道へと進んだ人物。吉高さんは10~50代の花子を演じ、鈴木さんは女学校時代の花子と出会い後に夫となる村岡英治。

「一見、(鈴木さんは) 体育会系だが、実はインドアなイメージ。立派な体をしているけど、以前、ドラマ『本日は大安なり』で一緒になったときに、坂口安吾の『堕落論』を読んでいて、そういうところが面白い。花子を支える存在として魅力があると感じた」 と期待を寄せています。

そのほかに仲間由紀恵さん、伊原剛志さん、室井滋さん、石橋蓮司さん、賀来賢人さん、黒木華さん、土屋太鳳さん。

窪田正孝さん、松本明子さん、カンニング竹山さん、浅田美代子さん、ともさかりえさん、高梨臨さんらが出演。

朝ドラ「花子とアン」 は、14年3月31日から全156回を放送予定。

nice!(0) 

nice! 0

AKB48 40代片岡鶴太郎 ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。