SSブログ

山本美月 アニメ [山本美月 アニメ]

山本美月さん が、映画「男子高校生の日常」 のトークイベントに登場した。女子高生のヤナギンを演じる山本さんは、原作のマンガやアニメ版のファンだったという。

男子高校生の日常

「ファンは実写化となると、ビジュアルを気にする。私もそうです。私はビジュアル的に、文学少女の役だと思っていたら、ヤナギンでびっくりでした。ファンの方がどう思うかが不安だった」 とこだわりを力説した。

「男子高校生の日常」 は、山内泰延さんのマンガが原作でアニメ版は2012年に放送。

男子校に通うタダクニやヨシタケ、ヒデノリの3人のコミカルな日常を描く。山本さんは、タダクニらが通う男子校と文化祭を共催することになる女子校の生徒・ヤナギンを演じる。

文学少女は「たんぽぽ」 の白鳥久美子さんが演じ、岡本杏理さん、「東京03」の角田晃広さん、 栗原類さんらも出演。トークイベントには、岡本さんや角田さん、松居監督も登場。

男子高校生の副会長役に挑戦した角田さんは「(自分は)39歳なのですよ。大抜てきですよ。20年以上前の女子とからまなかった暗黒時代を思い出しました……」 と苦笑。

山本さんは「私のような6年間、女子校だった人はびっくりすると思います」 と映画をアピールしていた。

映画「男子高校生の日常」 は、12日に公開予定です。
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。