SSブログ

内村光良 ウッチャンナンチャン [内村光良 ウッチャンナンチャン]

「ウッチャンナンチャン」 の 内村光良さん がMCを務めるバラエティー番組「内村とザワつく夜」 が、深夜枠での放送からゴールデン帯に昇格し午後9時からスタート。

年齢や容姿、恋人、結婚などで、友人と比較しがちな女性同士の “ザワつく” 瞬間をテーマにした女性のためのバラエティー番組。

内村さまぁ~ず vol.1

投稿者の恋心を踏みにじる女友達役でタレントの芹那さん、バイト先の店長と付き合う投稿者を陰湿にいじめるバイト先の “元カノ” 役でIMALUさん。

息子の友人からゲーム機を盗んでその罪を投稿者になすりつけるママ友役で、女優の雛形あきこさんら豪華キャストが出演。

番組は、人間関係に悩む一般女性から心穏やかにいられなかったり、イライラしたり、会話に困ったりした “ザワつく” 状況を募集。

お笑い芸人の陣内智則さんら男性芸人が女装して再現VTRを作り、さらにその状況を一変させる言葉 “ガールズジョーク” を紹介する。

“ガールズジョーク” は、再現VTRに出演した男性芸人たちが考えて発表し、女性ゲストがそれらを 「使える」 か、「使えないか」 をジャッジする。

主人公の投稿者を 「オードリー」 の若林正恭さんや、「ロバート」 の秋山竜次さんら女装して演じ、女性同士のドロドロとした内容がコント風味になっているもののその演技は本格的。

MCの内村さんは、芹那さんの演技に 「悪役やらせたらピカイチ!」 と大絶賛で、IMALUさんについても 「(母親の) 大竹しのぶさんの雰囲気もあってゾクゾクしちゃった」 と喜んでいるという。

番組のもう一つの魅力は、バラエティー番組で活躍するモデルのダレノガレ明美さんや、エッセイストの犬山紙子さんら女性ゲストたちの再現VTRに対する率直な意見やプライベートトークだ。

スタジオゲストとして、石原さとみさんも出演。自身の “ザワついた” 体験を明かし、それを 「キングオブコント2013」 王者 「かもめんたる」 が再現しているのも見どころだ。

「内村とザワつく夜」 は、毎週火曜午後9時。初回は、6分拡大で放送。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。