SSブログ

なんでもランキング 漫画 [なんでもランキング 漫画]

『なんでもランキング 第5回 「堺雅人さん に演じて欲しい漫画キャラNo.1」』 の投票結果を発表した。

今世紀のドラマ最高視聴率を記録し、大きな話題となった 『半沢直樹』 では銀行員を、現在放送中の 『リーガルハイ』 では弁護士を演じる。

堺雅人&新垣結衣「リーガル・ハイ」

1位は、手塚治虫の 『ブラック・ジャック』。
「過去に色々あった背景などを考えてそれを表現できる役者に堺さんがピッタリ」「ぜひ堺さんの演技で観てみたいものです。今のリーガルハイも面白いので期待大」 など、見た目よりも堺の演技力に期待する声が寄せられた。

2位には 『課長 島耕作』。
「リーマンキャラでもう一つ乗せてみるのが良いと思う」「宅麻伸、高橋克典も良かったけれど、堺さんの方がハマると思います」 という声があった。

3位は 『MASTER キートン』 の平賀=キートン・太一。
平賀=キートン・太一 (ロイズの保険調査員) には、いつもは穏やかだが、いざとなるとサバイバルのスペシャリストとして難を乗り切る。

4位は 『MONSTER』 から天馬賢三と浦沢直樹作品。
「雰囲気などが堺雅人さんにあっている」、天馬賢三 (脳外科医) には 「シリアスなドラマの主人公で、追い詰められるシーンや葛藤のシーンは、上手く演じてくれそう」 との声。

5位には 『名探偵コナン』 から毛利小五郎。
『ルパン三世』 からルパン。『ジョジョの奇妙な冒険』 から岸辺露伴(8位)と職業設定がはっきりしているキャラクター。

なんでもランキング 第5回 「堺雅人さんに演じて欲しい漫画キャラNo.1」
1位:ブラック・ジャック /『ブラック・ジャック』
2位:島耕作 /『島耕作』シリーズ
3位:平賀=キートン・太一 /『MASTER キートン』
4位:天馬賢三 /『MONSTER』
5位:毛利小五郎 /『名探偵コナン』
5位:ルパン /『ルパン三世』
5位:坂田銀時 /『銀魂』
5位:岸辺露伴 /『ジョジョの奇妙な冒険』
nice!(0) 

nice! 0

KinKi Kids 声優五十嵐淳子 中村雅俊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。