SSブログ

岡田准一 NHK大河 [岡田准一 NHK大河]

>「V6」 の岡田准一さん が、2014年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」 の初回試写会に登場した。

試写会には、柴田恭兵さんと官兵衛の幼少期を演じる役の若山耀人(きらと) くんも登場。

軍師官兵衛 NHK大河ドラマ 1
軍師官兵衛 NHK大河ドラマ 1

軍師官兵衛 NHK大河ドラマ 1
価格:1,470円(税込、送料別)


柴田さんは岡田さんの演技について 「せりふ回しが僕に似ている。岡田さんは素晴らしい。父(を演じる自分)に似て素晴らしい。これからがすごく楽しみ。温かい目で見守りたい」と絶賛。耀人くんは「映像がすごくキレイで感動しました。(自分の演技も)うまくできたかと思います」 と自信を見せていた。

33歳の岡田さんは、初回で16歳の主人公・黒田官兵衛を演じており 「2、3話も16歳だけど、そうは見えないかもしれない。でも初々しさがなければいけない。そこは目をつぶってください」 と苦笑い。

「これからオンエアに追われて、撮影することになりますが、出会いや心のやり取りを大切にしたい。楽しみにしています」 と意気込みを語った。

「軍師官兵衛」は、戦国時代末期に “天才軍師” と称され、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の三英傑に重用され、九州・福岡藩52万石の礎を築いた黒田官兵衛の生涯を描く。

秀吉を竹中直人さん、信長を江口洋介さん、官兵衛の妻・光(てる) を中谷美紀さん、官兵衛の息子で福岡藩初代藩主の黒田長政を松坂桃李さん。

官兵衛を導く軍師・竹中半兵衛役を谷原章介さん、官兵衛の父・黒田職隆(もとたか)役を柴田さんが演じる。

「軍師官兵衛」は、NHK総合で14年1月5日から毎週日曜午後8時に放送。全50回。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。