SSブログ

桐谷健太 ドラマ [桐谷健太 ドラマ]

桐谷健太さん が、「第6回WOWOWシナリオ大賞」受賞作が原作のドラマ「埋もれる」 に主演。

WOWOWシナリオ大賞は07年にスタートし、中村獅童さんが主演したドラマ「エンドロール~伝説の父~」 など4本の映像化作品を生み出した。


挫折からはい上がる主人公の桐谷さんは「読み進めるうちに鳥肌が立ってきて、目が離せなくなり、最後のシーンでは“ぞっ”とさせられました」 と振り返る。

不気味なゴミ屋敷を取り巻く人間の深部に迫るミステリーで、「ドラマを全部通して見て、心の中で何かぞっとするところ、感じてしまうところを堪能していただければ」 と語っている。

今回の「埋もれる」 は、13年の「第6回WOWOWシナリオ大賞」 で492の応募作の中から大賞に選ばれた香坂隆史さんの「愛の告発」 を改題しドラマ化したもの。

勤め先の大手食品会社を内部告発したことから、職と妻子を失った北見透。故郷に戻り市役所の非常勤職員として働き始めるが、そこにも癒着や不正が明るみに。

ある日上司からの命令で問題視されていたゴミ屋敷へと向かった北見は、ゴミ屋敷の隣の家に住む初恋相手と再会する。

北見の初恋相手でシングルマザーの浅尾葉子役で国仲涼子さん、ゴミ屋敷の老女・熊切加代子役で緑魔子さん、力を持つ市長役で大友康平さんら。

ドラマ「埋もれる」は、WOWOWプライムで3月16日午後10時に放送。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。