SSブログ

竹内まりや 新曲 [竹内まりや 新曲]

竹内まりやさん が新曲「静かな伝説(レジェンド)」 のレコーディングで、サザンの 桑田佳祐さんと原由子さん をコーラスに迎えた。

夫の山下達郎さんとの豪華4人で歌唱し、4人の楽曲制作は山下さんのアルバム「僕の中の少年」収録の 「蒼氓(そうぼう)」以来26年ぶり。

Expressions

「静かな伝説」 は、新番組「ワンダフルライフ」 のテーマ曲として竹内さんが書き下ろした楽曲。番組で取り上げられていく、さまざまな人生に向けた応援歌。

4人での共演は竹内さんによる発案で、桑田さんと原さんとはデビュー同期で親交が深かったことから実現。

番組は、毎週1組のゲストの人生に迫りゲストの人生哲学やゆずれない信念などに迫る。

「ワンダフルライフ」 は、毎週日曜の午後9時放送。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。