SSブログ

機動警察パトレイバー 実写化 [機動警察パトレイバー 実写化]

「機動警察パトレイバー」 シリーズの実写化プロジェクト、「THE NEXT GENERATION パトレイバー」 のために制作された高さ8メートルの実物大98式イングラム。

主人公の泉野明を演じる真野恵里菜さんも劇中の衣装で “始球式” に登板し、ワンバウンドながらキャッチャーミットに届かせる “好投” を見せ球場を盛り上げた。

EMOTION the Best 機動警察パトレイバー 劇場版

QVCマリンフィールドで行われた、千葉ロッテマリーンズ対福岡ソフトバンク戦を前にお目見えした。

イベントは、衛星放送のスターチャンネルが 「THE NEXT GENERATION パトレイバー」 シリーズ全7章を26日から順次、放送することを記念したもの。

「THE NEXT GENERATION パトレイバーDAY」 と題して、真野さんが始球式に登板したほか今作で俳優としてシバシゲオ役を演じる声優の千葉繁さん。

スターティングメンバー発表アナウンスも行われ、球場敷地内には実物大イングラムが応援用の “マフラータオル” を首から提げたこの日限りの特別仕様で登場した。

始球式では、真野さんが “警視庁仕様” のリリーフカーに乗って劇中の衣装姿で登場。マウンドから勢いよく投げたボールはワンバウンドしながらも、キャッチャーを務める千葉さんのミットの中へ。

真野さんは、イングラム仕様という長さ約3メートルの “超特大警棒型” バットを構える千葉ロッテの井上晴哉選手から空振りを奪った。

「ものすごく緊張しました。あっという間。でも楽しかったです!」 とにっこり。千葉さんは「もうちょっと手間で落ちるかと思ったけど、肩が強い。もう200点満点ですよ!」 と大絶賛していた。

「機動警察パトレイバー」 は、歩行式の作業機械・レイバーが実用化された近未来を舞台に、レイバー犯罪に立ち向かう警視庁の特科車両2課中隊(特車2課) の活躍や隊員の日常を描いたSF作品。

週刊少年サンデーで、ゆうきまさみさんのマンガが連載されテレビアニメも放送された。

今回の新作は、押井守さんが総監督、脚本を担当し、真野さんや福士誠治さん、太田莉菜さん、筧利夫さんらが出演。

「機動警察パトレイバー」シリーズの、全7章がイベント上映。
長編が、ゴールデンウイークに劇場公開される予定。

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。