SSブログ

HUNTER×HUNTER 再開 冨樫義博 [HUNTER×HUNTER 再開 冨樫義博]

人気マンガ「HUNTER×HUNTER」 が、「週刊少年ジャンプ」 で約2年3カ月ぶりに連載が再開される。

累計発行部数が6600万部以上を誇る冨樫義博さん原作で、28日発売の同誌22・23合併号で発表された。

HUNTER×HUNTER

冨樫さんは、数回の休載をはさみながら連載を継続していた。「蟻編」 に続く「選挙編」 を終え、新しいエピソードに突入したばかりの12年3月を最後に連載を休止。

初の劇場版アニメ「緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」 の公開を記念して、人気キャラクター、クラピカの過去のエピソードを前後編で掲載したのを最後に新作も発表されていなかった。

幼いころに別れた父と、同じプロハンターになるため故郷を旅立った少年ゴン・フリークス。暗殺一家に育ったキルアらと、冒険を繰り広げる姿を描く。

「週刊少年ジャンプ」 で連載し、一度テレビアニメ化。スタッフ、キャストを一新し2回目のアニメ化。
現在は、キメラアントとの死闘を描く「蟻編」 を放送中。
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。