SSブログ

視聴率 初回ドラマ ランキング [視聴率 初回ドラマ ランキング]

民放の初回ドラマの 視聴率ランキング。 池井戸潤さんの小説が原作で、杏さん主演の 「花咲舞が黙ってない」 が視聴率17.2%でトップ。

上野樹里さん主演の、「アリスの棘」 が14.2%で続いています。

ごちそうさん 完全版 

「半沢直樹」 の制作陣が再結集し、池井戸さん原作を実写化するということで注目が集まっていた、唐沢寿明さん主演の「ルーズヴェルト・ゲーム」 は14.1%で3位。

トップ3以下は、小泉今日子さんと中井貴一さんがダブル主演する「続・最後から二番目の恋」 が14。0%と好スタートを切った。

尾野真千子さん主演の “月9” ドラマ「極悪がんぼ」は13.6%、「嵐」の二宮和也さん主演の「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」 は13.4%と続いている。

平均視聴率が15%以上となったのはトップの 「花咲舞が黙ってない」 の1作のみ。

「花咲舞が黙ってない」 は、池井戸作品の中でも唯一の女性が主人公の小説「不祥事」「銀行総務特命」 が原作。

女性版半沢とも言うべきニューヒロイン・花咲舞が、毎日どこかの支店で問題が起こる銀行で見て見ぬふりができず事件や不祥事を解決していく。

「アリスの棘」は、水野明日美が父を死に追いやった医師たちに復讐する痛快でスタイリッシュなオリジナルサスペンスドラマ。初の医師役で、ダークヒロインを熱演しています。

「ルーズヴェルト・ゲーム」は、“奇跡の逆転劇” を意味し、野球を愛した第32代米大統領フランクリン・ルーズベルトの 「野球で一番面白いゲームスコアは8対7だ」 という言葉に由来。

タイトル通り、青島製作所の存亡と同社の名門社会人野球部の廃部を懸けた逆転劇が描かれている。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

鈴木奈々 CM川口春奈 イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。