SSブログ

魔法少女まどか☆マギカ 等身大フィギュア [魔法少女まどか☆マギカ 等身大フィギュア]

劇場版アニメ 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」 の人気キャラクターの等身大フィギュアや資料などを展示する、「劇場版魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい…」 が開催。

内覧会が開かれ制作されたベベを抱いた巴マミ、背中合わせの美樹さやかと佐倉杏子、百江なぎさの等身大フィギュアなど約100点の展示物がお披露目された。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

展示は、暁美ほむらの鹿目まどかへの思いをイメージした 「ほむらの想い」 や魔女化したほむらに立ち向かう魔法少女の姿をモチーフにした。

「閉ざされた世界、現実への回帰」 などのゾーンに分かれており、名シーンの場面写真などがそれぞれ展示され、同作の世界観が再現されている。

マミ、さやか、杏子、なぎさの等身大フィギュアは同展のために制作されたもので、昨年開催された複製原画展で公開された。

まどかが自身の願いをかなえて魔法少女になった 「アルティメットまどか」 やほむらの等身大フィギュアも展示される。

「魔法少女まどか☆マギカ」は、過酷な運命を背負う魔法少女らの姿を描いた作品で、2011年にテレビアニメが放送。

「[新編] 叛逆の物語」 は、主人公・まどかがその身を賭して、すべての魔法少女たちを残酷な運命の連鎖から解き放った後、まどかが残した世界が舞台となった完全新作で13年に公開された。

3~6日の午前10時~午後5時に開催し、4日間で約1万人の動員を見込んでいる。17、18日にはATCホールでも開催される。



nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。