SSブログ

八乙女光 主演舞台 [八乙女光 主演舞台]

「Hey!Say!JUMP」 の 八乙女光さん が、劇場「Bunkamura シアターコクーン」 で行われた主演舞台「殺風景」 の会見に登場。

ストレートプレー(演劇の舞台) 初挑戦となり、「すごい人たちと芝居できるのは一生に一度という気持ちでやっている。いい勉強になっています」 と手応えを語った。

芸能人・アーティスト愛用ブランド 「ブラス ビーズ ブレスレット」

舞台は、劇団「THE SHAMPOO HAT」 の全作品の作・演出を手がける劇作・演出家の赤堀雅秋さんによる書き下ろし。荻野目慶子さん、西岡徳馬さんらと共演。

かつて炭鉱町として栄えた地方都市を舞台に、経済的に切迫し、母親が持ち込んだある計画にのめりこんでいく、ヤクザ一家の菊地家の物語。

八乙女さんは菊地家の次男・稔役で、西岡さんは父で菊地組組長の国男役、荻野目さんは母親役、大倉孝二さんが兄役を演じている。

報道陣向けに一部が公開され、金髪姿で荒々しい芝居を披露。八乙女さんは劇中では現在と過去が交互に描かれ、稔と若き日の国男の2役にも挑戦。

西岡さんは「八乙女は稽古中から良くなっていくので楽しかった。これからもっと良くなる。力がついたねと言われると思う」 と太鼓判を押した。

八乙女さんは恐縮しながらも、共演者から日々学んでいると明かし「大倉さんの絶妙な “間” を吸収したい」 と貪欲に語っていた。

舞台「殺風景」 は、25日まで上演し大阪でも公演予定。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。