SSブログ

ペルソナ4 ザ・ゴールデン ゲーム PSVita [ペルソナ4 ザゴールデン ゲーム PSVita]

累計出荷本数が約35万本を誇るPSVita 向け人気 ゲーム「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」 がアニメ化され、7月から深夜アニメ枠「アニメイズム」 で放送される。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

アニメ化された人気ゲーム「ペルソナ4」 に新キャラクターや新シナリオを追加したタイトルで、今回のアニメでは新キャラクターのマリー役をゲームと同様に声優の花澤香菜さんが演じる。

「ペルソナ」は人気RPG「女神転生」 から生まれたシリーズで、“もう一人の自分” とされるペルソナを使ってさまざまな敵と戦うシステム。

現代社会を中心に、正義と悪が混在する世界観などが人気を博している。「4」 は、2008年にPS2向けに発売されて人気を集め11年にテレビアニメ化。

アニメ「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」 は、家庭の事情から叔父のいる田舎町にやってきた主人公の鳴上悠が、奇妙な殺人事件に巻き込まれていく。

新キャラクターのマリーは記憶をなくした謎の少女。前作の最終回などを手がけた田口智久さんが監督を、前作の監督の岸誠二さんは総監督として参加。

nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。