SSブログ

ももいろクローバーZ 新曲 泣いてもいいんだよ [ももいろクローバーZ 新曲 泣いてもいいんだよ]

「ももいろクローバーZ」 が、約半年ぶりとなるシングル「泣いてもいいんだよ」 を発売。重厚な雰囲気のサウンドから始まり、力強くスピーディーなメロディー。

作詞・作曲をシンガー・ソングライターの中島みゆきさんが手がけた楽曲で、北川景子さんが主演する映画「悪夢ちゃん The 夢ovie」 の主題歌に採用されている。

泣いてもいいんだよ

これまでのももクロの楽曲とは一線を画した抑えめな曲調ながら、サビ部分の「全然泣けなくて苦しいのは誰ですか」 という歌詞が印象的なパワーソング。

カップリングは、映画「偉大なる、しゅららぼん」 の主題歌「堂々平和宣言」 が収められ、和風テイストの曲調をバックにしたラップで構成されている。

今作は初回限定盤と通常盤の2タイプでリリースされ、ジャケット写真が異なるほか通常盤のみ「My Dear Fellow」を3曲目に収録。

米大リーグのニューヨークヤンキースの田中将大投手が、対ボルチモア・オリオールズ戦で自身の登場曲として使用したのが初解禁となり話題を呼んだ。

シングル「泣いてもいいんだよ」 は、初回限定盤が収録曲のインスト含む全4曲入り、通常盤が収録曲のインスト含む全6曲入り。

初回限定盤には、「泣いてもいいんだよ」 のミュージックビデオを収録したDVDが付属。

映画の世界観とリンクした内容で、北川さんや “悪夢ちゃん” 役の木村真那月さんが出演している。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

原田知世 noon moon米倉涼子 新CM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。