SSブログ

コント赤信号 復活 [コント赤信号 復活]

「コント赤信号」 が、「我が家」 が主演する舞台「てんぷくトリオのコント」 に “1日限りの復活” でゲスト出演する。

舞台は、1960~70年代に活躍した 「てんぷくトリオ」 の150本以上のネタの中から厳選したコント。

笑いの現場 ひょうきん族前夜からM‐1まで / ラサール石井

ラサール石井さんが、新たに書き下ろした井上ひさしさんの放送作家時代のエピソードを織り交ぜて作られた新作。

「コント赤信号」 のメンバーの石井さんは、「今は久しぶりに3人でコントを練習できることがうれしい限りです」 と話している。

コント赤信号のリーダー・渡辺正行さんは 「お笑いをストリップ劇場で始めた修行時代、私たちは何かキチンと勉強しなければ!と飛びついたのが、井上さんがてんぷくトリオのために書いた 『井上ひさしのコント全集』 だった」 と当時を振り返った。

「ホンジャマカ」 と 「アンガールズ」 の田中卓志さん、「ネプチューン」 が公演にゲスト出演する。

舞台は6月19日~7月6日に東京・池袋のあうるすぽっとで上演され、コント赤信号は7月5日午後7時からの公演に出演する。



nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。