SSブログ

松浦雅 杏 [松浦雅 杏]

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」 に、杏さん演じるヒロイン・め以子の娘・ふ久役で出演していた松浦雅さん。

松浦さんは、2012年に開催された 「第1回JUNONプロデュース ガールズコンテスト」 で7533人の中から初代グランプリに選ばれた。

ごちそうさん 連続テレビ小説 Part2

コンテストでは最終審査でギターの弾き語りを披露し、「私は(グランプリを獲得して) 人生が180度変わった。たくさんの人の前に立つことは自信にもつながるし、気持ちよかった」 という。

松浦さんは、幼いころに 「美少女戦士セーラームーン」 のミュージカルを見て踊りや歌のまねをするのが大好きだったことからクラシックバレエを始めた。

自分からエレキギターを弾いてみたいと習い始め、趣味を生かす仕事として芸能の仕事に就きたいと高校2年生のときにオーディションを探し 「JUNONガールズコンテスト」 の募集を知った。

「第1回だから前例がない分、迷っていた部分もあって。でも 『JUNON』 というすごく有名な雑誌が主催だからと思い、締め切りの前日にホームページから(応募) 書類を出しました」 と振り返る。

最終審査の自己PRでは、エレキギターでレディー・ガガさんの曲を英語詞で弾き語りして注目を集めた。1000人ほど集まった会場に向けて歌ったときのことを 「気持ちよかった」 と表現する。

「緊張もしていたんですけど、それは大勢の前でということではなく、失敗する怖さの部分が大きかった。ステージに出てしまうと1000人の視線が私にあるということに感動して、快感をおぼえました」 と肝が据わってる。

その感覚は演技のオーディションでも一緒で、「ごちそうさん」 のオーディションでも 「朝ドラを作っている人の前でせりふを言えるというのがすごくうれしくて、すごく好きなせりふもあって、すごく楽しんでできました。お芝居が好きなので、お芝居を第一線で作っている人の前で披露できることがうれしい」 という。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。