SSブログ

西野カナ デビュー5周年 [西野カナ デビュー5周年]

西野カナさん が、横浜アリーナで開催したライブ「Love Collection Tour~pink&mint~」 の模様をWOWOWで放送する。

デビュー5周年を記念して発売した2枚のベストアルバム「Love Collection ~pink~」「Love Collection ~mint~」 を携えたツアー。

Love Collection ~pink~

西野さんは、日本ガイシホール(名古屋市)を皮切りに全国6カ所12公演と自身最大規模となるアリーナツアーを行ってきた。

ツアー最終日は「君に会いたくなるから」「Believe」「GO FOR IT !!」「君って」などを歌い上げ、さらに新曲「We Don't Stop」 も披露。

「君に会いたくなるから」 など、人気曲が披露された。多数の衣装チェンジがあったほか、ゲストも多数登場。

「君の声を」 ではm-floのVERBALさん、「Summer Girl」 ではMINMIさん、「遠くても」 ではWISEさんと会場を盛り上げた。

番組「Love Collection Tour~pink&mint~」 は、
WOWOWライブで午後7時から放送。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

指原莉乃 第6回AKB48選抜総選挙 [指原莉乃 第6回AKB48選抜総選挙]

「HKT48」 の 指原莉乃さん がイベントに登場し、「第6回AKB48選抜総選挙」 について 「2連覇の景色はだれも見たことないので、2連覇したい」 と宣言。

イベントには、「HKT48」 の穴井千尋さん、朝長美桜さん、森保まどかさんも出席した。

already / Not yet

昨年初の首位に輝き 「もし2連覇を逃したら?」 と聞かれ、「2カ月くらい滝に打たれて修行したい。自分自身を見つめたいと思います」 と笑いを誘った。

2連覇を掲げたものの 「やっぱり追われる立場って怖い。公式ガイドブックのセンターはさや姉で、まゆゆではなかったのでライバルってたくさんいるんだと思った。自信満々だったけれど、総選挙が近づくにつれて自信がなくなっていく……」 と不安も吐露した。

イベントは、額縁デザイン「EDGEST(エッジスト)」 を採用したシャープのスマートフォン「AQUOS」 の発表会。

HKT48を起用した、ウェブでのプロモーションがスタートすることを発表。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

アナと雪の女王 観客動員 [アナと雪の女王 観客動員]

映画観客動員ランキングによると、ディズニー・アニメ最新作 「アナと雪の女王」 が1位をキープ。累計動員1350万人、累計興行収入170億円を突破した。

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラックーデラックス・エディションー

2位のヤマザキマリさんの人気 “風呂” マンガを俳優の阿部寛さん主演で実写化した映画の続編「テルマエ・ロマエ2」 は、累計興行収入30億円を突破した。

新作でトップの6位となったのは、俳優の染谷将太さんが主演しヒロイン役で女優の長澤まさみさんが出演する映画「WOOD JOB!(ウッジョブ) ~神去なあなあ日常~」。

全国310スクリーンで公開され、土日2日間の成績は約8万1900人を動員し興行収入は約1億700万円だった。。

「WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~」 は、三浦しをんさんが発表し累計発行部数33万部を超えるベストセラー小説「神去なあなあ日常」 が原作。

都会から遠く離れた携帯もつながらずコンビニもない山奥の村を舞台に、変わり者に囲まれながら林業に従事する悲喜こもごもを描いている。
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

原千晶 子宮頸がん [原千晶 子宮頸がん]

原千晶さん が、映画「いのちのコール~ミセスインガを知っていますか~」 の母の日トークイベントに登場し約300人の女子大生に向けて子宮頸がん検診の大切さを訴えた。

原さんは、がんで子宮を全摘出し「ある日突然子宮を失い、人生が変わった。婦人科に行ったり、検診に行ったり、面倒かもしれないけど、自分の体を大事にして周りも幸せにしてほしい」 と訴えた。

原千晶39歳がんと私、明日の私、キレイな私。

子宮頸がんが判明し、一部を切除。10年に子宮頸がんと子宮体がんの併発が発覚して子宮を全摘出し、周囲のリンパ節切除の手術を受けた。

原さんは「1回目の子宮頸がんの時に付き合っていた男性が全く病気に理解がなく、とてもつらかった。そして病気後、恋愛にとても臆病になった。

今のだんなさんは、『大丈夫?病院行っている?』 と背中を押してくれた。病気のために、自分だけでなく、私は彼の人生も変えてしまった。男性のサポートと理解は必要だと思う。いろいろな男性がいます」 と自らの経験を交えて語る。

「患っても生き続ける。みんなの力を借りて1人の女性がパワーを持ち直して一生懸命生きているという話だから、深くとらえてもらえるとうれしい」 と映画をアピールした。

映画は、子宮頸がんを患い、作品完成直前にこの世を去った故・渡邉眞弓さんの企画をもとに、子宮頸がんが発覚し、病気への偏見や無理解から追い詰められ家庭も職も失ってしまった女性の姿を描く。

子宮頸がんを発症した高校教師のたまきを女優の安田美沙子さん、絶望したたまきが「インガ」と名乗り電話をかけたラジオ番組のDJ、マユミを室井滋さんが演じる。

映画「いのちのコール~ミセスインガを知っていますか~」 は、
6月7日公開。
nice!(0) 
共通テーマ:映画

相棒 映画 劇場版3 [相棒 映画 劇場版3]

水谷豊さんと成宮寛貴さんが、映画「相棒-劇場版3- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ」 の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。

和泉監督や伊丹憲一役の川原和久さん 芹沢慶二役の山中崇史さんも登壇しました。

「相棒-劇場版3-」 オリジナル・サウンドトラック

成宮さんから娘で趣里さんにメロメロな “父親の顔” を暴露された水谷さんが照れ笑いする一幕があった。

成宮さんは、普段の水谷さんについて 「豊さんが、娘さん(趣里さん) とメールをやり取りしながら 『娘から (メールが来た)』 と言ったり、『ベッドに入っていたけど、娘に焼き肉に行こうと誘われた』 とうれしそうに話していた」 と暴露。

水谷さんは「君、しゃべりますねえ」 と照れ笑いで、成宮さんについては 「普段から優しく、面倒見がいい。母といるようです」 と話していた。

「相棒-劇場版3-」は、絶海の孤島を舞台に、右京と享が難事件に挑む。先代の相棒・神戸尊役の及川光博さんや、享の父で警察庁次長・甲斐峯秋役の石坂浩二さんらが出演。

相棒シリーズは、警視庁の窓際部署・特命係のキャリア警部・右京がその天才的頭脳で推理し、相棒とともに難事件を解決する刑事ドラマ。



nice!(1) 
共通テーマ:映画

壇蜜 ドラマ 初主演 [壇蜜 ドラマ 初主演]

壇蜜さん が、深夜ドラマ「アラサーちゃん 無修正」 で連続ドラマ初主演を果たす。

ドラマは、「週刊SPA!」 で連載中の峰なゆかさんの人気4コママンガが原作。30歳前後の “アラサー” 世代の日常を通じて男女の本音を描く。

壇蜜 / Nymphomania 3
壇蜜 / Nymphomania 3壇蜜 / Nymphomania 3

壇蜜 / Nymphomania 3壇蜜 / Nymphomania 3
価格:2,322円(税込、送料別)


壇蜜さんは「今年で34歳になるのですが、アラウンドサーティーと呼べる時期にオファーをいただいたこともラッキーだなと思います。しっかりおつとめして恩返しできたらと思います」 と意気込んでいる。

主人公のアラサーちゃんを演じる壇蜜さんのほか、川村陽介さん、忍成修吾さん、佐藤仁美さんらが出演する。

原作のファンだったという壇蜜さんは 「峰さんとは去年、対談をする機会があり、『実写化の時はぜひ!』 と口約束していたことが本当に現実になってとても光栄です」 とにっこり。

「原作の魅力を十分に生かしたアラサー男女の赤裸々で過激なシーンも見どころです」 とアピール。

峰さんは「『アラサーちゃんは壇蜜さんにやってほしいです!』 なんて自ら主張していたので、まさか実現するとは。本当にうれしい」 と喜びを語っている。

ドラマ「アラサーちゃん 無修正」 は、7月18日毎週金曜の深夜0時52分から放送。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

花子とアン 平均視聴率 [花子とアン 平均視聴率]

吉高由里子さん が主演を務める、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「花子とアン」 の平均視聴率が24.8%を記録し番組の最高視聴率を更新。

第6週「腹心の友」の週間平均視聴率は23.1%を記録し、放送開始から6週連続で21%を超えたことが分かった。最高視聴率は、24.6%。

花子とアン

「赤毛のアン」などを翻訳した主人公・花子の明治・大正・昭和にわたる波瀾万丈の半生を、中園ミホさんの脚本で描く。原案は、花子の孫・村岡恵理さんの著書「アンのゆりかご」。

花子(はな) は、山梨の貧しい家に生まれ東京の女学校で英語を学び、故郷での教師生活をへて翻訳家の道へと進んだ人物で、吉高さんが10~50代の花子を演じる。

第6週「腹心の友」 は、はなが出版社でアルバイトを始めたことをきっかけに翻訳家を目指す決意をする……という展開だった。

朝ドラ「花子とアン」 は、NHK総合で毎週月~土曜の午前8時から放送。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

福山雅治 Mayday [福山雅治 Mayday]

福山雅治さん が、NHKの音楽番組「SONGSスペシャル『POPSの遺伝子』」 で、台湾のバンド「Mayday」 やタイの 「トランスジェンダー」 のベル・ナンティターさんと共演する。

HUMAN

福山さんは「国を超えてコラボレーションしたことで、生まれてきた音楽が持つ力、音楽が持つ魔法を感じていただけたらうれしいです」 とコメント。

番組では、出演者の音楽のルーツを各地で取材する。

福山さんはデビュー当時の思い出の場所を自ら車を運転して巡り、Mayday はヒット曲を生み出した日本のレコーディングスタジオを再訪。

べルさんはタイのポップスの魅力を紹介し、3組が音楽との出合いなどについて語り合った後楽器を手にコラボする。

「SONGSスペシャル『POPSの遺伝子』」 は、NHK総合で31日深夜0時10分から。台湾のTVBSでも、30日午後11時10分(現地時間)に同時放送される。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

コント赤信号 復活 [コント赤信号 復活]

「コント赤信号」 が、「我が家」 が主演する舞台「てんぷくトリオのコント」 に “1日限りの復活” でゲスト出演する。

舞台は、1960~70年代に活躍した 「てんぷくトリオ」 の150本以上のネタの中から厳選したコント。

笑いの現場 ひょうきん族前夜からM‐1まで / ラサール石井

ラサール石井さんが、新たに書き下ろした井上ひさしさんの放送作家時代のエピソードを織り交ぜて作られた新作。

「コント赤信号」 のメンバーの石井さんは、「今は久しぶりに3人でコントを練習できることがうれしい限りです」 と話している。

コント赤信号のリーダー・渡辺正行さんは 「お笑いをストリップ劇場で始めた修行時代、私たちは何かキチンと勉強しなければ!と飛びついたのが、井上さんがてんぷくトリオのために書いた 『井上ひさしのコント全集』 だった」 と当時を振り返った。

「ホンジャマカ」 と 「アンガールズ」 の田中卓志さん、「ネプチューン」 が公演にゲスト出演する。

舞台は6月19日~7月6日に東京・池袋のあうるすぽっとで上演され、コント赤信号は7月5日午後7時からの公演に出演する。



nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

大人AKB48 塚本まり子 握手会 [大人AKB48 塚本まり子 握手会]

「AKB48」 に期間限定で加入した「大人AKB48」 の 塚本まり子さん が、京セラドームで開催された握手会イベントでファンの前に初登場。

CM衣装で、イベントにサプライズ登場し「皆様はじめまして。大人AKB48の塚本まり子と申します。まりりと呼ばれています。よろしくお願いします」 と緊張気味に自己紹介。

ラブラドール・レトリバー

ファンの歓声と拍手に笑顔を見せ、握手会では一人一人の目線に合わせて体をかがめた。イベントでは、出演した新CMも初公開された。

ファンからの「今夜の晩ご飯のメニューはなんですか?」 という質問にも 「そういえば、どうしましょう?」 と、専業主婦ならではのやりとりもみせた。

塚本さんは、初のCM撮影について 「まゆゆちゃんたちにたくさん助けてもらって本当に感謝しています」 と振り返る。

「これからも主婦とアイドルの二足のわらじを頑張りたい」 と意気込んだ。初の握手会については 「今日から推しメンにしますね、と言われ、びっくりしたけれど、すごくうれしかったです」 とコメントしている。

「大人AKB48」 は、AKB48と江崎グリコのコラボレーション企画。30歳以上の女性を対象に期間限定メンバーを募集し、5066人の応募者の中から塚本さんが合格した。

新CM「パピコ大人AKB48登場」編は、14日から全国で放送される。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。