SSブログ
はじめの一歩 3期 ブログトップ

はじめの一歩 3期 [はじめの一歩 3期]

森川ジョージさん の人気ボクシングマンガ 「はじめの一歩」 が、4年ぶりに第3期のテレビアニメシリーズとしてこの秋から放送される。

森川ジョージ 「はじめの一歩」

主人公・幕之内一歩役は前作と同じく喜安浩平さんが担当。脚本家として日本アカデミー賞の優秀脚本賞を受賞して以来初の主演アニメとなる。

喜安さんは声優デビューを果たした “原点” ともいえる出演に 「一歩と一緒に強くなり、背中を押してくださる方々に精いっぱい応えたい」 と意気込んでる。

「はじめの一歩」 は、「週刊少年マガジン」 で連載中のボクシングマンガでいじめられっ子だった心優しい少年・一歩。

鷹村守との出会いをきっかけにボクシングに接し、ボクサーとして成長していくストーリー。コミックスは103巻まで発行、累計9400万部を誇る人気作。

一歩が日本チャンピオンになるまでを描いた第1シリーズが2000年から約1年半にわたって放送され、09年に鷹村の世界タイトル戦などを描いた第2シリーズ「New Challenger」 が放送。

3度目の今回は、原作でも人気の高い “狂気のカウンターパンチャー” 沢村竜平との激闘、鷹村対デビッド・イーグル戦や青木勝対今江克孝戦などが描かれる予定だ。

一歩が所属するジムの鴨川会長役を務めた、内海賢二さんは今年6月に逝去。

「北斗の拳」 のラオウなどと並んで鴨川会長の映像が流されるなど故人の思い入れが深い役だっただけに、誰が引き継ぐのか注目される。
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ
はじめの一歩 3期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。