SSブログ
半沢直樹 3話 ブログトップ

半沢直樹 3話 [半沢直樹 3話]

堺雅人さん が、型破りの銀行マン役で主演で高視聴率を記録しているドラマ「半沢直樹」 の第3話が放送されます。

これまでの展開が分かる特別番組「『半沢直樹』 ダイジェスト」 も放送されるそうです。

池井戸潤 「ドラマ 半沢直樹 原作シリーズ」

作家の池井戸潤さんの人気小説「オレたちバブル入行組」 と 「オレたち花のバブル組」 が原作。

銀行に入ったら一生安泰と言われていたバブル期に、東京中央銀行に入行した型破りの銀行マン・半沢直樹。銀行の内外に現れる “敵” と、戦い組織と格闘していく様子を描く。

第1話で平均視聴率19.4%の好スタートを切り、2話では平均視聴率21.8%とさらに視聴率を伸ばした。

第2話では、半沢が決めぜりふ 「やられたらやり返す。倍返しだ!」 と言い放ったシーンで瞬間最高視聴率24.4%をたたき出した。

ドラマの魅力は、相手が上司とか取引先とか間違ったことは間違っていると立ち向かっていく、まっすぐな性格の “半沢直樹のキャラクター”。

半沢の妻役で上戸彩さんも出演し、03年の連続ドラマ「ひと夏のパパへ」 以来10年ぶりにと共演している。

北大路欣也さん、香川照之さん、及川光博さん、壇蜜さん、「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さんら豪華共演者でも話題を集めている。

第3話では、西大阪スチールへの融資で5億円の不良債権を全額回収すべく奔走する半沢だが、東田社長が海外に所有する5000万円の別荘は差し押さえ寸前で国税局の黒崎に横取りされる結果となってしまった。

そんな半沢を次に待ち受けていたのは、融資事故の全責任を半沢に押し付けようとする浅野支店長が、意図的に仕組んだ裁量臨店(さいりょうりんてん)と呼ばれる本部からの内部検査だった。

特別番組「『半沢直樹』 ダイジェスト」 は、28日の午後4から1時間。
1、2話を振り返りながら、第3話の見どころも紹介される。

ドラマ「半沢直樹」の第3話は、28日の午後9時から15分拡大で放送。

nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
半沢直樹 3話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。