SSブログ
半沢直樹 東京編 ブログトップ

半沢直樹 東京編 [半沢直樹 東京編]

堺雅人さん が型破りの銀行マンを演じ人気のドラマ「半沢直樹」 の第6話 “東京編” がスタート。 25分拡大で放送され、平均視聴率は前回 (第5話) と同じ29.0%でした。

瞬間最高視聴率は、午後9時58分、午後10時1分、同2分の3時点で記録した33.6%とこれまでの最高を記録した。

池井戸潤 「オレたち花のバブル組」

関西地区は平均視聴率32.8%、瞬間最高が午後10時11分と12分の2時点で38.6%とこちらも最高視聴率を記録。

“大阪編” では、平均視聴率29.0%を記録。“東京編” では、30%の大台を突破するかが注目されていた。

小説「下町ロケット」 で直木賞を受賞した作家の池井戸潤さんの人気小説「オレたちバブル入行組」と「オレたち花のバブル組」 が原作です。

銀行マン・半沢直樹が、銀行の内外に現れる敵と戦い、組織と格闘していくさまを描いており、見事「10倍返し」 を完了させた。

半沢が本部の営業第二部次長に栄転し、舞台を大阪から東京へ移した第6話。

半沢は部長の内藤に呼び出され、老舗の伊勢島ホテルの経営再建と近く金融庁が行う 「金融庁検査」 への対応を任される。

伊勢島ホテルは長く業績が低迷し200億円の融資をしたばかりだったが、その直後、資金運用に失敗し120億円もの損失が出ることが分かったばかり。

「自分には無理だ」 と言う半沢に対して、この案件は頭取命令であると内藤は告げる。

ドラマ「半沢直樹」 は、日曜の午後9時から放送。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
半沢直樹 東京編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。