SSブログ
ふなっしー 歌手 ブログトップ

ふなっしー 歌手 [ふなっしー 歌手]

千葉県船橋市の非公認 ご当地キャラクター「ふなっしー」 が、大手レコード会社「ユニバーサルミュージック」 からメジャーCD歌手デビュー。

デビュー曲のタイトルは「ふな ふな ふなっしー♪~ふなっしー公式テーマソング~」 で、11月27日(いいふなの日) に発売予定です。

ふなっしーの本なっしー!!

「THE ALFEE」 の高見沢俊彦さんが、プロデュースを務めた。

ふなっしーは 「こんな梨ごときがメジャーデビューできるとは思わなかったので、うれしいなと思ってるなっしーな。感謝感激梨汁ぶしゃー! 目標はもちろんオリコン1位。紅白出たいなっしーなー!」 と夢を語る。

デビュー曲はふなっしーが作詞・作曲を自ら手がけており、高見沢さんのプロデュースで曲調はヘビーメタル(ヘビメタ) のようなロックサウンドに仕上がっている。

「ふなメタルロック」 と呼んでおり、イベントではギターを手に激しい動きやジャンプを交えながら、「ふな ふな ふな ふな ヒャッハー!」 と熱唱。

高見沢さんがビデオ映像で登場し「雰囲気というか勢いがあって、歌詞がやっぱりうまいというか、すばらしかった。歌詞をうまく生かせるようなサウンドメークを目指して、かなりロックなサウンドにした。非常に覚えやすい曲。ぜひ聞いて歌ってほしい。この曲で世界に出て行ってほしい。調子に乗らず頑張ってほしい」 とエール。

ふなっしーは「うれしいなっしーなー!」 と喜び、「武道館? あそこで歌えたら最高なっしーな! 梨の夢なしな!」 と思いをはせていた。

「ふな ふな ふなっしー♪~ふなっしー公式テーマソング~」 は通常版と、ミュージックビデオやオフショットなどの特典映像が収録されたDVD付きの初回限定版が発売予定。
ともに2014年のカレンダー付き歌詞ブックレットやステッカーが封入。

「ふなっしーミニチュア梨箱」 入りの “産地直送版” も販売されます。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽
ふなっしー 歌手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。