SSブログ
ビートたけし ドラマ ブログトップ

ビートたけし ドラマ [ビートたけし ドラマ]

ビートたけしさん が主演するスペシャルドラマ「黒い福音」 に、瑛太さんと竹内結子さんが出演する

瑛太さんはたけしさん演じるベテラン刑事・藤沢六郎の相棒・市村由孝役、竹内さんは謎の教会信徒・江原ヤス子役で出演する。

アウトレイジ ビヨンド

たけしさんが2人と共演するのは初めてで 「俺は年寄りで、一応先輩ってことになってますけど、瑛太くんからも竹内さんからも教わることが多くて、感謝しております!」 とコメント。

たけしさんは、瑛太さんについて 「いまどきこんな古風な人がいるのかと驚いた」 とまじめな役者ぶりに舌を巻いたそうです。

竹内さんについては 「お会いして瞬間に 『きれいだな~! 俺があと10歳若かったら……』 と思った」 とたけし節を飛ばした。

「カメラ前に立つとキリッとするから 『やっぱり本物の役者さんはすごいな』 と思った」 と絶賛。一方の瑛太さんは 「たけしさんは大好きな方だったので、共演は本当にうれしかった」 という。

撮影の合間には 「楽しいギャグを見せてくださった」とエピソードを披露。竹内さんは、たけしさんとの共演シーンを 「つねに緊張感があった」 と振り返り、

「クライマックス、藤沢とヤス子がすれ違うところで目が合うのですが、そのとき私がどう思ったか……本編で感じてください」 とアピールしている。

「黒い福音」 は、松本清張さんの同名小説が原作で、昭和30年代に実際に起きた未解決事件「国際線スチュワーデス殺人事件」 を独自の観点から考察したサスペンス。

事件の背景にある戦後から昭和30年代にかけての日本の世相や風景を忠実に再現しながら、たけしさん演じる定年間近の古参の刑事・藤沢が聖域の裏側に立ち向かう姿が描かれる。

テレビ朝日開局55周年を記念し制作され、メガホンは開局50周年記念スペシャルドラマ「点と線」 でたけしさんとコンビを組んだ石橋冠監督。

「黒い福音」 は、2014年1月に放送予定。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
ビートたけし ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。