SSブログ
藤岡弘、イベント ブログトップ

藤岡弘、イベント [藤岡弘、イベント]

藤岡弘、さん が、イオンマリンピア店にオープンした55歳以上のシニア層「グランド・ジェネレーション」(G.G世代)。

「グランド・ジェネレーションズ・モール」 の、オープニングイベントで一日店長に就任しました。

あきらめない

「G.G」 は、放送作家の小山薫堂さんが提唱の 「アクティブに毎日を過ごすシニア層」 を指す言葉。G.Gモールはイオン葛西店に初導入され、今回が全国で2例目。

辞令を交付されると恐縮しながらも、「スーパーがG.Gモールに変身!」 とヒーロー風に力強くアピール。G.G世代に向けて 「もっともっと挑戦してほしい」 と熱く呼びかけた。

マリンピア店は、リニューアルオープン。4階フロアの “G.Gモール” には、カフェを中心に書店や手芸専門店のほかイベントスペースなどを常設

落ち着いた雰囲気の店内は “モノ” を買うだけでなく、ゆったりとした時間や新たな体験といった “コト” を提案する空間へと生まれ変わった。

藤岡さんは「僕は100カ国以上旅してきましたが、さまざまな修羅場をくぐりながらもそれが大きな財産となって、あらゆる決断や判断につながり、視野が広がった。G.G世代のみなさんも楽しみながら視野を広げてほしい」 と呼びかけた。

「人は心で動くもの。感動なき人生は考えられない。G.G世代が頑張っている姿を見せれば、若者も感じるものがあるはず。もっともっと挑戦してほしい。しっかりと背中を見せて、アクティブな姿勢を見せるのが大事だと思う」 と熱いエールを送っていた。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能
藤岡弘、イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。