SSブログ

半沢直樹 堺雅人 香川照之 [半沢直樹 堺雅人 香川照之]

今世紀連続ドラマ最高の42.2%を記録した 「半沢直樹」 で主演を務めた 堺雅人さん が、バラエティー番組「ぴったんこカン・カン」 に出演。

堺さんは一番好きなシーンを聞かれると、「ラストシーンの最後の回が一生忘れないと思います」 といい、香川照之さん演じる大和田常務の土下座シーンを紹介。

やられたら倍返し!10倍返しだ!、堺雅人、半沢直樹

堺さんは「(そのシーンだけで) 台本が21ページあるんです。びっくりして数えちゃいました。(該当シーンは) 25分ですよ。それを10回くらいやったのかな? 狂気の沙汰」 と苦笑い。

「僕は間近で見てるんです。でも、なかなか土下座しない (笑い)。この人が土下座してくれれば、このシーンが終わるのに、『この人一生土下座しないんじゃないか』と思った」 とちゃめっ気たっぷりに振り返った。

「生半可な気持ちだったらああいう芝居はできなかった。香川さんがいたから、重役の方のあの視線がなければできなかった」 と、出演者に感謝していた。

「ぴったんこカン・カン」 は、タレントの久本雅美さんと安住紳一郎アナウンサーが司会を務めるクイズトークバラエティー。

今回は 「堺雅人さんと行く半沢直樹御礼参りツアー」 と題してドラマ「半沢直樹」 の名シーンを振り返りながら、堺さんがお礼をしたいという場所へ赴き、撮影秘話を紹介した。

番組には、堺さんのほか原作者の池井戸潤さん、福澤克雄監督も登場。気に入ったシーンについて、安住アナが 「小木曽が机をバンバンする1話のシーン」 という。

福澤監督は「完璧に僕にびびっている相手に、僕も同じ事をやっちゃうところがある。一瞬快感を覚えることもある。何とも言えない嫌なテンポを作った」 と語ってます。

半沢が壇蜜さん演じる未樹に銀行から金を借りろと勧めるシーンを挙げ、「壇蜜さんの、水商売の何とも言えない素人っぽさが出てる」 と。

池井戸さんは、おねえ言葉の黒崎初登場のシーンが好きだという。「福澤監督と見たんですが、『査察なの、よろしくね』 というところがすっごく面白い」 と、盛り上がっていた。

「ぴったんこカン・カン」 は、毎週金曜の午後7時56分から放送。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。