SSブログ

石原さとみ コスメ [石原さとみ コスメ]

石原さとみさん が、コスメ・メークに関するアンケートで 「メークをまねしてみたいと思う有名人」 の1位に選ばれた。

メーク動画サイト「GODMake.」 が実施したアンケートで、2位はローラさん、3位は北川景子さんだったそうです。

石原さとみ [2014年カレンダー]

石原さんは、50票を獲得して1位に輝き 「少したれ目なかわいい目元」「セクシーな口元」「優しいイメージのメーク」 などの理由が挙がった。

2位のローラさんは41票で、「ナチュラル」「立体的なアイメーク」 などが理由として挙げられた。32票で3位の北川さんも、「メークがナチュラル」「目がぱっちり」「厚いけど小さめの唇」。

4位は21票で綾瀬はるかさん、5位は井川遥さん(16票)。今井華さん(11票で8位) や尾崎紗代子さん(10票で10位) のモデルもトップ10にランクイン。

石原さんは現在放送中の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」 でヒロインを演じているが、「ドラマでのメークがかわいい」 という意見もあった。

調査は、1月8日~2月4日にユーザーの女性556人を対象に実施。全体的にナチュラルメーク、かわいい目元、口元に注目が集まる結果に。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48 大和田南那 研究生 [AKB48 大和田南那 研究生]

「AKB48」 の 研究生・大和田南那さん が、連続ドラマ「セーラーゾンビ」 で主演を務める。犬童一心監督が、企画・総合演出・脚本を手がける “ゾンビドラマ”。

大和田さんは、1999年9月15日生まれの千葉県出身。AKB48第15期研究生オーディションに合格し、34枚目シングルTypeAの3曲目に収録された 「Party is over」 ではセンターを務めた。

AKB48卓上カレンダー 川栄李奈

AKB48のチームA・川栄李奈さんと高橋朱里さんも主演し、犬童監督はAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」 の特典ドラマを制作。

犬童監督から抜てきされた大和田さんは「ドラマ初出演で、しかも主演だと聞いた時はすごく驚きました!(役どころの) 舞子もドラマの中で成長していくので、私も一緒に成長していきたいです」 と意気込んでいる。

メンバーの女優としての資質に注目していたが、その中でも才能を見いだした “AKB48新世代” メンバーの3人を選出。

大和田さん演じるアイドル志望の女子高生・舞子と対立する百花を川栄さん、舞子の友人、睦美を高橋さんが務める。

「セーラーゾンビ」 はゾンビがはびこる終末世界で、女子高生たちが若さと図太さといいかげんさを武器に決死のサバイバルに挑む物語。

弓や銃を使った射撃や体当たりのアクションがある一方、恋や友情に悩み一歩ずつ成長していく主人公・舞子たちの姿も描かれる。

舞子の妄想内に登場する3人組アイドル「ミルクプラネット」 の存在も、運命を左右するキーポイントとなるという。

ドラマ「セーラーゾンビ」 は、4月から毎週金曜深夜12時52分から放送。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

星野源 毎日映画コンクール [星野源 毎日映画コンクール]

シンガー・ソングライターで俳優の 星野源さん が、「第68回毎日映画コンクール」 のスポニチグランプリ新人賞を受賞。

先日病気療養から復帰した星野さんは、ミューザ川崎シンフォニーホールで行われた表彰式に出席。

箱入り息子の恋

「この(新人賞受賞の) 知らせを聞いたときは病気で休んでいたつらい時期だったので、本当にうれしくて、励みになり、力になり、元気が出てきました」 と振り返った。

「箱入り息子の恋」 で受賞した星野さんは 「はじめての主演映画で、歴史ある素晴らしい賞をいただけて、うれしい」 と笑顔であいさつ。

これからの俳優活動や音楽活動について「病気のこともあり、一つ一つしっかりじっくりやっていきたい」 と前向きに語り、俳優なら「今までやっていない怖い役、犯人役をやりたい。ギャーというやつ」 と明かした。

星野さんは2012年末にくも膜下出血と診断され療養のため活動を休止し、13年3月に復帰したが再び療養のため活動を休止し再手術。

9月に退院を報告し、先日の第35回ヨコハマ映画祭の表彰式で久しぶりに公の場に姿を現し “復活” をアピールしていた。

受賞の知らせは昨年の終わりごろに聞いたといい、「(療養中に) ずっと家の中にいるとくさくさしてくるじゃないですか。(受賞で )本当にこれからも頑張ろうという気持ちにさせてもらいました」 と感謝の言葉を。

表彰式には男優主演賞を受賞した松田龍平さん、女優主演賞を受賞した赤木春恵さん、男優助演賞を受賞したピエール瀧さん、女優助演賞を受賞した吉高由里子さんらも出席。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

渡辺直美 イベント [渡辺直美 イベント]

渡辺直美さん が、東京都内で行われたイベントに純白のウエディングドレスで登場しイケメンモデルと疑似結婚式を行った。

イベントには新婚の元「モーニング娘。」 の保田圭さんも登場し、渡辺さんが「今度は本当の結婚式をします!」 と宣言。

渡辺直美のたら福まん腹台湾

保田さんは「私もお付き合いしてから2カ月ちょっとで結婚したから、春までに間に合いますよ!」 と、応援した。

渡辺さんは、ウエディングドレスを着た感想を 「不思議な気持ちです。着ぐるみと全然違う」 と感動した様子。

イケメンモデルに 「ちょっとタイプじゃないんでごめんなさい」 と言いつつも、疑似結婚式を満喫した。

保田さんは「結婚にはメークが大事。見つめあうときには、結局相手は目しか見ていない。目をケアして可愛く見せるのが大事!」 とテクニックを伝授。

14日のバレンタインデーを前に、「まつ毛をケアしながら婚活を頑張りませんか!」とメンバーを募った。

イベントは、渡辺さんがCMキャラクターを務めているまつげ用の美容液「スカルプD ピュアフリーアイラッシュ」 のプロモーションイベント「まつ育・直美会結成!発足イベント」。

渡辺さんはさまざまなまつげケア(=まつ育) 情報や恋愛テクニックを学ぶための女子会「まつ育・直美会」 を結成。



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

里田まい カントリー娘。 新メンバー [里田まい カントリー娘。 新メンバー]

里田まいさん が所属する 「ハロー!プロジェクト」 の 「カントリー娘。」 が、新メンバーを選ぶオーディションを開催。

カントリー娘。は、1999年にオーディションで選ばれた戸田鈴音さん、柳原尋美さん、小林梓さんの3人で結成。

カントリー娘。大全集2

「できれば私の思いを受け継いでくれる方がいらっしゃらないか」 と、新メンバーを募集することにしたという。新メンバーは、グループのコンセプトだった “半農半芸” という形ではない活動をする予定。

里田さんは、仙台サンプラザホールで開催されたイベント「Hello! Project 2014 WINTER ~GOiSU MODE~」 にVTR出演しオーディションの開催を発表。

里田さんが大リーグ「ニューヨーク・ヤンキース」 に入団した田中将大投手とともに渡米するため、「カントリー娘。がなくなってしまうんじゃないか」 と、心配になったから。

結成時は田中義剛さんがプロデューサーを務め、北海道の農場で働きながら活動する “半農半芸” をコンセプトとしていた。

里田さんが加入し活動の拠点を東京に、つんく♂さんがプロデューサーを担当。あさみさんとみうなさんが卒業し、里田さんが一人で 「カントリー娘。」 を。

グループが追加オーディションを行うのは、11年ぶりで7回目。オーディションは、10~17歳の女性を対象に特設サイトでメンバーを募集。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

高橋みなみ ミュージャック [高橋みなみ ミュージャック]

元AKB48の 板野友美さん が、深夜の音楽情報番組「ミュージャック」でAKB48の 高橋みなみさん とグループ卒業後初めて共演。

板野さんと高橋さんは「AKB48」 の1期メンバーで、「長い付き合いなので気を使わない」 と貴重なツーショットトークも披露。

Jane Doe/高橋みなみ

ロケ前日に板野さんから高橋さんに 「明日楽しみっ♪」 とメールが届くなど、今回のロケをとても楽しみにしていたという2人。その言葉通り、ロケは終始楽しい雰囲気の中で行わた。

高橋さんは「今年初めて 『とも』 に会えてうれしかったです。こうやって一緒に料理を作るのは初めてでいい経験になりました」 とコメント。

板野さんは「たかみなが一緒にいるから “友達といる時の私” というか “カメラの回っていない時の私”“素の私” が見られると思います」 とファンにメッセージを送る。

番組では、MCを務める高橋さんとゲストの板野さんがスタジオを飛び出し2部構成によるオールロケを敢行。最後のツーショットトークでは、お互い 「今だから言えること」 や 「これからやりたいこと」 を語り合う。

前半は、キッチンスタジオを借り管理栄養士の先生に教わり2人で料理に挑戦。後半は、動物好きという2人が水族館を訪れイルカやアシカと触れ合う。

板野さんがゲスト出演の「ミュージャック」は、関西テレビ(関西ローカル)で21日深夜2時9分から放送。
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

ブッダ2 映画 [ブッダ2 映画]

手塚治虫の名作マンガ 「ブッダ」 を劇場版アニメ化する3部作プロジェクトの第2弾「ブッダ2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-」 が公開。

今作は、1972年から約10年にわたって連載された長編「ブッダ」 が原作で、のちにブッダとなるシャカ国の王子シッダールタの生涯を描く。


劇場版は3部作で構成され、第1弾「手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ! 美しく-」。第2弾では、王子の身分を捨てたシッダールタが旅先で出会う人々との物語が展開する。

声優はシッダールタ役を吉岡秀隆さん、シッダールタの母で天上人のマーヤー天役を吉永小百合さん、シッダールタの父でシャカ国の王・スッドーダナ王役を能楽師の観世清和さんが務める。

シャカ国の王子という身分を捨てて出家し修行の旅に出たシッダールタは、未来を予知できる少年・アッサジや自らの目をたいまつで焼いた男・デーパ。

幼いころに城の外で出会ったタッタ、かつてシッダールタと思いを通わせながらも身分が違うため引き裂かれたミゲーラらと出会う。

旅の途上、飢えたオオカミたちに自らの命を差し出すアッサジの姿を目の当たりにしたシッダールタは、過酷な苦行に身を委ねる。

大国のコーサラ国では、自らの出自に苦悩するルリ王子が、シッダールタやシャカ族に強いうらみを抱いていた。そしてコーサラ国にシャカ国が滅ぼされたと知ったシッダールタは。

キャラクターの心の内など感情を繊細な演出と大胆な描写で描き出している点や、多彩な光を活用した演出が情緒を生み出し、重みのある数々のせりふとともに物語をあざやかに彩る。

ルリ王子にまつわるエピソードも深い悲しみと苦しみにあふれ、涙なしでは見られないほど。深遠なテーマをはらんだ重厚なストーリーは静かな感動を与えてくれる。

主題歌「Pray」 を歌うのは浜崎あゆみさんで、原作を全巻と台本を読み込み作詞したという歌詞が印象的だ。

「ブッダ2 手塚治虫のブッダ-終わりなき旅-」 は、全国で公開中!

nice!(0) 
共通テーマ:映画

北島三郎 声優 [北島三郎 声優]

北島三郎さん が、劇場版アニメ「ジョバンニの島」 の完成披露イベントに登場。今作で、アニメ声優に初挑戦しました。

「ジョバンニの島」 は、1945年の北方四島における実話を基にソ連軍の進駐によって引き起こされる島民たちの過酷な運命を描いた感動作。


北島さんは「歌を歌って53年。アニメ声優というお仕事は77歳で初めてでございます」 とあいさつ。「とても楽しかった」 と振り返り、「我ながらよくできたなあと思っています」 とご満悦。

「私は北海道出身で漁師の生まれ。うちのじいさんのことを思い出した」 と共感する部分があるという。

「私がそのまま仕事を引き継いで、じいさんになってこの作品に出させてもらった感じ」 としみじみ語る。「勉強にも腹にも応えるいい映画です」 とアピール。

主人公で子役の横山幸汰君、その弟役の谷合純矢君、市村正親さん、ユースケ・サンタマリアさん、柳原可奈子さん、原作・脚本の杉田成道さん、西久保瑞穂監督も出席。

北島さんは、故郷の色丹島を突然奪われる10歳の主人公・純平の祖父を演じ漁師という役どころ。

アニメ「ジョバンニの島」は、22日から公開予定です。
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

HKT48 長崎公演 [HKT48 長崎公演]

九州7県ツアーを開催中の 「HKT48」 の長崎公演が、ブリックホールで開かれた。

タキシード姿の支配人・指原莉乃さん が、ステージには長崎・雲仙温泉のマスコットキャラクター「ウンゼリーヌ」 も登場し公演を盛り上げた。


アンコールで、3枚目のシングル「桜、みんなで食べた」 のタイトルと選抜メンバーが発表された。会場内に、大きなどよめきが起こる。

初選抜となる3期研究生の田中美久さんと矢吹奈子さんの名前が呼ばれると驚きの声が上がり、最後に2枚目のシングルでは選抜入りできなかった中西智代梨さんの名前が呼ばれる。

タイトルを告げられたばかりの3枚目のシングル曲「桜、みんなで食べた」 を初披露、センターポジションは2枚目のシングル「メロンジュース」 と同じく、田島芽瑠さんと朝長美桜さんが務める。

田島さんは「今回の新曲は “お別れ” がテーマだったりするので、HKT48の春の “クラス替え” が思い浮かんで泣いちゃいました。大好きな歌詞なので、皆さんにもぜひ聴いていただきたいです」 とコメント。

朝長さんは「いよいよHKT48の九州ツアーも福岡公演を残すのみとなったので、とても寂しいのですが、今回の新曲は一緒に手振りもできる振り付けになっているので、たくさんの方に聴いていただいて、一緒に踊っていただければうれしいです」 と呼びかけた。

夜公演で指原さんが、「ミュージックステーション」の初出演が決まったことを発表した。この発表は他メンバーにはサプライズで行われた。

念願だった番組への出演を聞いたメンバーは「やったー!!」と喜び合い、「あの『Mステ』にHKTが出られるんです! 皆さん絶対に見てくださいね!!」と会場に呼びかける。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

秋元才加 三谷幸喜 [秋元才加 三谷幸喜]

脚本家で演出家の 三谷幸喜さんと秋元才加さん が、東京・渋谷のパルコ劇場で再演される舞台「国民の映画」 の会見に登場。

「国民の映画」 は、1940年代のドイツ・ベルリンを舞台に、政治に翻弄される映画人と政治に取りつかれたナチス高官たちが繰り広げる群像劇。

ありのまま。 秋元才加1st Photobook

ありのまま。 秋元才加1st Photobook
価格:1,365円(税込、送料別)


三谷さんは「通し稽古がありましてね。終わった後に “どうでしたか?” って聞いたら “全然、緊張しませんでした” って可愛げのないこといいましてね」「すでに大物女優の風格でしたよ」 とおどけていた。

新進女優のエルザ役で三谷作品初参加する秋元さん、楽屋の雰囲気が和気あいあいとしていることとキャスト陣のオンとオフの切り替えの早さに驚く。

秋元さんは「三谷さんや素晴らしいキャストの方に毎回手を差し伸べていただいて、すごくいい経験ができました」 と稽古を振り返る。

「本番は、一回一回を大事にして “新進女優” として躍進できるようにがんばります」 と誓った。

三谷さんは、幕開け直後に東日本大震災が起こり、それでも公演を続けた初演時のことを振り返り 「ずっと余震が続く中、一人でもお客さんが来る限り続けようと思って」 としみじみ。

会見には秋元さん、三谷さんのほか、小日向文世さん、段田安則さん、渡辺徹さん、シルビア・グラブさん、風間杜夫さんらが出席。

2011年に初演され、第19回読売演劇大賞、紀伊國屋演劇賞など数々の演劇賞を受賞している。


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。